はいドラフト in ポケットモンスター 鎧の孤島

うす。はいどらです。

鎧の孤島環境になって1ヶ月2ヶ月と過ぎ、上位ポケモン禁止になりと色々変わったポケモン剣盾で久しぶりにドラフト形式の大会を開く事になりました。

シングルバトルだけでシリーズ6の上位禁止とシリーズ5の無制限で二つのルールを採用することで大会が盛り上がればな〜と思ってます。

 

f:id:highdr141:20200922004703j:image

(今回のサムネ)

 

〜ルール紹介〜

 

12人の選手の中の4人の主将がドラフト形式で1人ずつ指名し3人1組を4チーム作り、総当たりを行い順位を決めます

 

前回同様1試合を前半戦と後半戦に分けて戦います

前半戦が

第一シングル(シリーズ6準拠) 1pt
第二シングル(シリーズ5準拠) 1pt
ダブルバトル(シリーズ6準拠) 1pt

後半戦が

第三シングル(シリーズ6準拠) 2pt
マルチバトル(シリーズ5準拠) 2pt

となっています

 

※注意事項

出場種目は試合ごとに変更可能

マルチは相方との持ち物被りやポケモン名被り禁止

前回レベルが低いポケモンがいっぱいいたのでしっかり50レベまで育成しましょう

 

〜選手紹介〜

 

1番 くー。 ( @giak_poke )

僕が住む大阪に全然売ってないスイッチを地方から転売してくれたはいどらぽけの恩人

毎日ポケモンやってる頑張り屋さんなのでサボってる他参加者にしっかり差を見せつけてほしい

りく選手の裸を見て興奮したらしい

 

2番 りく ( @le___kn )

麻雀廃人

前回は個人最多獲得ptを記録したので今回も期待がかかる選手だがここ数ヶ月は麻雀しかしてないので多分雑魚

考察でメタを張るのが得意なので正直相手にしたくない系の選手

クソアニメしか見れない体なのでポケモンに例えるとアクジキング

 

3番 ドロシー ( @TraptrixDorothy )

運がいい

のでピックしたらポリ2なりポリZにトラアタ撃たしておけば敵全員凍らせてくれます

最近は身内大会で優勝を決めただけあって遊戯王ではソリティアが得意

あと運がいい

 

4番 さてつ ( @satetsu_poke )

僕にマルチの楽しさを教えてくれたガキ

あんまり夜遅くまでゲームしてるとママに怒られちゃうらしいし今回はママと戦ってでも参加する覚悟に違いない

前回優勝チームの主将をやっていたので今回はその経験を活かして欲しい

 

5番 ざっち ( @zacchiDGMN )

多分ポケモンよりデジモンのが好き

前回優勝チームの1人だが個人の成績には納得がいってないと思うので今回は頑張ってほしい

いつも酒飲みながら美味そうなもん食ってる

 

6番 らみぱす ( @RAMlPASS )

今回初参加

ラーメンのツイートばっかりしてるしザ・オタクって感じ

噂によると同時に喋ったらどっちがどっちかわからないぐらい僕と声が似てるらしいし実質らみぱすは僕で僕がらみぱす

頑張れ僕のドッペルゲンガー

 

7番 ざんくら/くるは ( @zahnradpoke )

くー。の推薦で参加して頂いた選手

僕とは全く関わりがないのだがくー。曰く考察が上手いとのことなのでりくさんと同じタイプなのかなと

今後ともはいどらぽけをよろしくお願いします> <

 

8番 赤ゴジラ ( @redgoodra )

関西の某大学でポケサー会長やってた男

前回では絶対ヌメルゴンが選出画面にいたし愛が素晴らしいです

TOP25%禁止の仲間大会では8位と好成績を残していたので要注意な選手

 

9番 べすらいむ ( @bsraim_boke )

いっつも残業してるクルマユ

前回ではバカみたいなポケモンでアホみたいな勝ち方を決めてりくさんの個人全勝を阻止したヤベー奴

努力値調整とかがめちゃ得意

こいつもアクジキング

 

10番 シニキ ( @woman_ko )

今回初参加

剣盾最終50位圏内などと実力は折り紙付き

たまにやってるCAS見に行くと大体チー牛ドヒドナットしか使ってないが好きなポケモンサメハダー

TwitterのIDが最低

 

11番 えみつき ( @fleurirLune_ )

前回では代理で参加して貰ってたが今回は選手として参加

ここ数ヶ月はプリコネに人生捧げているとしか思えないツイート内容だがポケモンはファボ稼げないからできっと影でやってるに違いない

しっかりレート2000超えてるし期待が持てる選手

 

12番 うっしー ( @amaruseven )

みんなのスプラトゥーンヒーロー牛嶋寛太がついにポケモンドラフトに参戦!

スプラ2でリスキルしてたらスイッチ本体BAN食らってたのでポケモンするのかなーと思ってたらスイッチ2台目買ってた

マリオカートがクソ上手い

 

追記

ドラフト結果

 

Aチーム

主将 赤ゴジラ

1巡目 ドロシー

2巡目 べすらいむ

 

Bチーム 

主将 りく

1巡目 えみつき

2巡目 ざんくら/くるは

 

Cチーム

主将 くー。

1巡目 シニキ

2巡目 らみぱす

 

Dチーム

主将 ざっち

1巡目 さてつ

2巡目 うっしー

 

ご覧の結果になりました!

なんと僕は主催のくせに仕事終わって昼間っから23時まで寝てたのでドラフトに未参加というガチで申し訳ないことをしてました

代わりにドラフト仕切ってくれたドロシーくんありがとう;;