参加者の99%が初見のドラフト杯に参加してきた話

f:id:highdr141:20221107140525j:image

(こんかいのさむねいる)

 

こんばんはいどら〜

お久しぶりです、はいどらぽけもんです

今回はファンタジーさん( @pigeon_fantasy   )主催の第6回ファンタジードラフトに参加してきたのでそれの感想記事です

 

大会概要はこちら

https://twitter.com/pigeon_fantasy/status/1575821702889492481?s=46&t=4b6_643J8k0iJAgpUcDMUA

 

0:自己紹介

Twitterのbioにも書いてある通りポケモンスプラトゥーンで身内ドラフト大会を開いてます

スプラ2ではキャンピングシェルターをメインで使っていて最低XPが1870のガチ沼エイム障◯者プレイヤーです

スプラ3では連打の才能に目覚め、エイムも要らないパブロを使い始めてからは成長も著しくB+4500を突破したエリートスプラプレイヤーです

 

1:参加した経緯

いつも通りTwitterを眺めていたら今大会唯一のFFであるもらいびがRTした参加者募集ツイートが流れてきた、なんとなく募集要項を見ると「B+以上であれば大歓迎!」と記載してあったので適正XP1900以下の自分が参加しても大丈夫やしめっちゃ楽しそうやんと思いつつアウェーすぎたのでスルー

後日、参加者一覧が出てたので見てみると、僕が主催するドラフト杯を優勝しまくって荒らしに荒らしてる憎きもらいびが参加していると知った

僕はを倒すべく全く知り合いが居ない今大会に参加を決意した

 

2:ドラフト

今大会はプロ野球で毎年行われているドラフト会議みたいな感じで四人一組の即席チームを組み練習期間を終えてから本番が始まる

ドラフトの様子はYouTubeの生配信が行われていたのでそこでどこのチームに入るのかドキドキしながら待っていた

誰一人知り合いが居ないので最後の3巡目まで余るだろうと思っていたんですけど、まさかの2巡目で指名されてうおw(キモオタクスマイル)ってなりました

指名理由は僕の持ち武器であるパブロとキャンプがキモいので敵にいて欲しくないとのことでした

キモくてすみません.....

そして出来上がったチームがこちら

Utaさん オフロ XP2550

f:id:highdr141:20221107214137j:image

のむらさん マルチ XP2650

f:id:highdr141:20221107214144j:image

はいどらぽけ パブロ XP2400

f:id:highdr141:20221107214155j:image

なぎさん スシ XP2300

f:id:highdr141:20221107214201j:image

 

メンバーの自己紹介など見てみると

f:id:highdr141:20221107214428j:image

なんの偶然か同志がいるチームに入ってしまった

Utaさんもらいびと仲が良いらしく、なぎさんもバカ礼儀正しくクソほど聖人だったのでチームメンバーにはとても恵まれました

 

3:チーム練習

コミュ障なので顔合わせはドチャクソ緊張してました、でももらいびの話でなんやかんや喋れたので耐えました ありがとうもらいび

編成はオフロスシ固定、僕がほぼパブロだけどたまにヴァローラとかキャンプに持ち替え、足りない所にマルチウエポナーのむらが都合のいい女の如くいい感じの武器持ってくれてました

チーム名はUtaさんが「打倒もらいび」にしようって言ってたんですけど、なぎさんが関係なさすぎるのがちょっと申し訳ない(あと負けて煽られたらムカつく)ので別案をのむらさんと二人で話してました

のむらUtaさんイカップル出た時は風呂で出たんで“ソープランドのむら”でしたね」

その一言で

「ふーん、Utaさんは下ネタイケる女の子なんやなぁ、、、、せや!僕風俗好きやし、なぎさんの要素入れるために出身の都道府県のソープ店の名前漁るべ!w」ってなって調べたら丁度いいのがありました

 

ファンタジスパ

 

いや奇跡でしょw こんなことある?

ファンタジードラフトのオフロチームって言っておけばなぎさんが下ネタNGでもなんとかなるしバレても僕が全責任を負うからとUtaさんのむらさんを説得してこのチーム名にして貰いました

本番当日にサラっと由来バラされて泣きました

(今思うと“打倒もらいび”の方がなぎさんに迷惑かからなかったのでは....???)

チームメンバーの都合があまり合わず練習対抗戦はあんまり出来なかったけどのむら大先生のありがた〜い打開座学を3人で受けていい感じに仕上がって初日以外は割と勝てました

 

4:大会本番

今大会は

・予選総当たりをした後に順位を出して本戦トーナメント組む(1〜4位はシード)

・予選の個人成績で個人賞が貰える

みたいな感じで、うちののむらさんがデストップ賞を狙っていたので、予選はクアッドで突撃して本戦でスクスロとか52とか使うみたいな作戦になりました

あとチーム感出すためにバナーとポーズをおそろにしました

f:id:highdr141:20221107224009j:image

(なんだこのダサいポーズは.....)

 

そしていっっっっっっちばん大事な対もらいびチームですが

f:id:highdr141:20221107224200p:image

わからせ完了

まぁ予選順位は負けてたんですけどね...

オフロとパブロのキモさ+クアッドの無限特攻でクソ気分悪くしてやった

 

本戦トーナメントでリベンジしに来いよ〜wって思ってたら両チーム普通に負けました

 

終結果はベスト8でした

頑張った!

 

5:総括

参加してめっっっっっっっちゃよかったなと思いました!!!超楽しかったです💮

正直チームメンバーに恵まれすぎてたってのはあるけどそれにしても楽しすぎてもう

本番では僕のパブロが浅すぎて不得意なステージで迷惑かけたけど、Utaさん全然死なずに立ち回ってくれててドチャクソ救われたし、なぎさん上手すぎて僕が沼ってたマサバで5連続ぐらいキルしてたりでガチで神が降りてた、のむらさんは思惑通りにデストップと打倒もらいびを果たしててもう言うことねえっす

正直終わっちゃったのが寂しすぎるのでまた遊んでください

 

また次回もよければ参加したいし、うちの界隈からも誰か連れてこうやってもらいびと話してたので、楽しみにしてますファンタジーさん

 

他チームの事とか気になった参加者とかまだまだ書きたい事はいっぱいあるんですけどあんまり書いてもなので今回はこのあたりで!

読んでいただきありがとうございました