参加者のちょっとは知り合いになったドラフト杯で主将してきた話

こんばんはいどら‼️

みなさんお久しぶりです、はいどらぽけもんです。

今回は第7回ファンタジードラフト杯に参加してきたのでそれの感想記事になっております。

結構長々と書くのでどうかご精読ください> <

f:id:highdr141:20230213024046j:image

(今回のさむねいる)

 

くっそなげえ前語り

9割知らねえ奴しかいないドラフト杯に突撃してはや4ヶ月、同大会の第7回の開催が年明け早々発表され参加を決めたはいどらぽけもんであった....

前回の大会で感想記事を書いたところ、主催のファンタジーさんがとても喜んでくれたり、それが拡散されて界隈の方たちとFFになって仲良くなったりしてとても嬉しい限りでした❗️

当然の如く今回も書こうと思いましたが前回が楽しかったのはチームメンバーに恵まれたのがあるなと....

なら主将になって自分で選べばええやん

今回ははいどらぽけもん主将です😤😤😤

そして参加するにあたって前回とてもお世話になったのむりんを倒したいと思った僕は彼に参加するかと主将同士でどっちが上か決めようとDMを送った

f:id:highdr141:20230205014641j:image

f:id:highdr141:20230205014648j:image

なんてアツい漢だ.....絶対勝つ‼️
そして主将メンバー発表

f:id:highdr141:20230205014512j:image

のむりんどこ❓❓❓

ファンタジーのむりんは用事があるからドラフト来れなかったっぽい」

はいどらぽけもん(のむら、お前はヒキニートになれ、、、、)

まぁ俺が指名しなけりゃ敵でやれるからよし

負けへん

 

ドラフト当日

・1人は知り合いから選びたい

・インターネットキャバクラを作るために1匹だけキャバ嬢枠として女の子が欲しい

・せっかくなら全く絡んだ事ない人と一緒にやりたい

・なおかつ楽しめるチームにしたい

これを軸に指名したい人間をリストアップし優先順位をつけた結果がこちら

 

 

Tier1

みっきぃさん 2820円

一緒に遊んだ事ないけど楽しいチームにしてくれそう

名前がかわいい

りんごちゃん 2730円

1ミリも絡んだ事ないけど個人的に一緒にプレイしたいジムワイパーを持てるしスクスロも持てる

名前がかわいい

あんたーく 2600円

一緒に遊んだ事あってジムワイパー持てる

長い武器も持てて偉い

あとかわいい

あめてぃあ 2550円

携帯モード仲間のバカ

↑誰かに携帯モードって聞いたのに嘘らしい

おもろいガキ

名前がかわいいので絶対女の子だしキャバ嬢枠としても採用出来る

 

Tier2

ハイブリッドささき 2100円

知り合いかつキャバ嬢枠を埋めてくれて値段も安いコスパ最強人妻

顔がかわいい

すやりさん 2540円

超絶カワボなのでキャバ嬢枠にピッタリの女性

しかも普通にクソ強い

囲いたい

鷹さん 2600円

数回しか遊んだ事ないけどシャーカー持てて僕の知り合いと仲良さそうだし声が良いしかわいい

 

Tier3

ぐろっきー 2150円(やっすw)

ロケット鉛筆利敵ブス

ゆあんくん 2400円

ゆあんくん主催のエンジョイプラベで俺がワイログリッチ唆したらマジでやってくれたワイロ利敵仲間

もらいび 2700円

令和のオンナアサリ四天王

Nintendo Switch版ヤリモクマッチングアプリの覇者

寝落ち通話ガチ勢

第3回はいどらふとinポケモン剣盾優勝 etc....

バリバリ身内なので指名したら嫌がられるだろうけどもしも余るような事が有れば指名待ったなしのチートスペック男

 

この方達を中心に指名出来たらええな〜と思いいざ当日

1巡目:りんごちゃん

みっきぃさんが取られてしまったけどあめてぃあ、あんたーくも残っていてかなり迷いました

こういう大会では初見の方と遊ばないと損なのでりんごちゃんを指名させていただきました

2巡目:ぐろっきー

取りたい人間ほぼ全員売れてしまったので仲良い枠から大黒泰河ことぐろっきーを指名

安くて助かるw

3巡目:いるまちゃん

りんごちゃんと仲良い人探したけど見当たらなかったのでぐろっきーと仲が良いいるまちゃんにしました

あと女の子だから

 

練習期間

〜顔合わせ〜

とりあえず各々の自己紹介と上記のドラフト理由を話し、いざオープンマッチに!

おじさん頑張っちゃうぞ❗️

f:id:highdr141:20230213021359j:image

......若い子ってゲーム上手いんだね〜( ˙-˙ )

りんごちゃんのジムといるまちゃんのスシが大暴れしつつ僕とぐろっきーが利敵みたいなリザルトが量産されてちょっと悲しくなっちゃった

練習対抗戦では

りんごちゃん:ジム、スクスロ

ぐろっきー:えんぴつ、黒傘

いるまちゃん:スシコラ

はいどらぽけもん:パブロ、キャンプ、シャーカー

みたいな武器をステージや相手の武器構成見て決めてました

 

〜チーム名決め〜

僕「チーム名どうしましょ?」

大黒泰河「こんばんはいどらとかでもええぞ」

僕「それでもええけど要素が俺だけでつまらんのよなぁ」

僕「とりあえずみんな何となく考えといてくれ、適当に草案出しとくから」

 

草案

こんばんはいどら:面白みはないけど最悪リーダーの顔を立てる意味合いで

うぉー!あいにー🍎りんごちゃんの一言のうぉー!から可愛くしてみた

あとチャットで🍎スタンプが多用されているので可愛いしつけた

破道の九十・大黒棺:ブリーチの黒棺をぐろっきーと混ぜた、超かっこいい

元ネタ

滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる
爬行(はこう)する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 
結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ 破道の九十・黒棺

iQOSいるまちゃんが名前の前につけると俺が普段吸ってる iQOS ILUMA になってエモい

でもいるまちゃんが未成年なので心の中にしまった

 

後日

僕「チーム名考える宿題はやってきたかガキども」

大黒「.....」

🍎「.....」

いるまちゃん「.....」

僕「宿題はちゃんとやれって言ったでしょ!(言ってない)」

いるま「うぉー!あいにー🍎が良すぎてどうでも良くなった」

大黒「それな」

僕「(満更でもない顔しながら)お前らなぁ....よし、これでいこう❗️」

 

〜はいどらぽけもんラグすぎ事件〜

2023年2月13日22時に個人で集まって頂いたくぅさんゆあんくん鷹さんもらいびとの練習対抗戦で事件は起こった

僕がラグすぎて瞬間移動するわ急に飛び出てくるわありえない射程で攻撃してくるわアイススケートするわふわふわぴょんぴょんするわでもうめちゃくちゃになってました

VTRはこちら

はいどらぽけ🪬 on Twitter: "はいどらぽけもんラグ集 https://t.co/1X4mXZKbZv" / Twitter

対戦相手の方々がとても優しく僕の挙動にゲラゲラ笑ってくれてたのでよかったです...

 

本番

情けないぐらい僕が下手でボコボコにされました

のむりん(フェイタン)には勝ったので満足です

f:id:highdr141:20230219022330p:image

いやカニ多すぎだろ....

 

そして最後のおちゃのこさんチームとの対戦にて事件が起こった

ぐろっきー「マヒマヒか〜、リッター持つわ!」

俺「任せたってあれ?相手えんぴついるけどw ww」

その後ぐろっきーはごめんなさいを連呼しながらリッターで無双するのであった....
f:id:highdr141:20230219030931p:image


そして予選は11位という情けない結果に終わり負け進みのディープトーナメントにて最弱争いをするハメに

f:id:highdr141:20230219022900p:image

10位のもらいび擁するここまるさんのチームにボコボコにされてまたもやのむりんとの対戦

f:id:highdr141:20230219022334p:imagef:id:highdr141:20230219022326p:image

だからカニ多すぎだろ....

2先カウンターを制して最弱争いからは抜け出し、その後記念撮影をして大団円でした。

f:id:highdr141:20230219032920j:image

 

後語り

ガキどもの子守りは大変でしたが主将はやりがいとドラフトする面白みがあって楽しかったです

本番の結果は振るわなかったけどのむりんには勝てたので当初の目標は達成したし個人的に満足です

ファンタジーさん楽しい大会をありがとうございました


余談

宿敵のむりんとオープンしてたら偶然にもふたつ名が一緒でした/////

f:id:highdr141:20230210032944j:image