はいドラフト in ポケットモンスター剣盾 大会結果

こんばんはいどら〜

どうもはいどらぽけです

今回僕が主催した身内ポケモンドラフト杯が全日程終わりましたので結果の方を書いて行こうかなと思います

 

1位:Bチーム

2位:Aチーム

3位:Cチーム

4位:Dチーム

となりました!

最後の最後までどこのチームが優勝するか分からなかったんですけど見事Bチームが優勝を掴み取りました

 

Aチーム 

ぐらみす(主将) もらいび べすらいむ えみつき(代理)

対B 2-5

対C 5-2 

対D 5-2

チーム獲得pt:12

 

1番色々あったチームですがBチームに負けた事で惜しくも2位

もらいびさんのはいどら主催大会荒らしが失敗に終わってホッとしてます

 

Bチーム

さてつ(主将) hiyoko ざっち

対A 5-2

対C 4-3

対D 3-4

チーム獲得pt:12

 

hiyokoさんがダブル全勝してますがマルチで一回負けてしまったので全勝ならずなのがすごく惜しいが見事優勝

Dチームに負けたのは完全に番狂わせでしたね

 

Cチーム

ドロシー(主将) くー。 りく

対A 2-5

対B 3-4

対D 7-0

チーム獲得pt:12

 

唯一完封勝利をしたチームです

さらにりくさんが第三シングル全勝かつ個人総合獲得pt1位となっています

獲得ptが上2チームにならぶも直接対決で負けてるので惜しくも3位

 

Dチーム

抹茶(主将) 赤ゴジラ くろこn

対A 2-5

対B 4-3

対C 0-7

チーム獲得pt:6pt

 

Bチームの全勝優勝を止めたことで今大会を最も盛り上げてくれたチームです

Cチームに0-7されたのが痛く4位

 

追記

個人賞:りく 

個人総合獲得pt1位

シングル賞:りく

シングル獲得pt1位

ダブル賞:hiyoko

ダブル獲得pt1位

マルチ賞:さてつ & hiyoko

マルチ獲得pt1位

主催者賞(チーム):Dチーム 

個人的に最も大会を盛り上げたチーム

主催者賞(個人):べすらいむ

個人的に1番面白いポケモンを使っていた

 

日程のミスやルールの変更、代理の発生と運営の手違い等で色々とゴチャゴチャしてしまったのですが参加者のみなさんのおかげでなんとか大会を終えれて本当に感謝しかありません;;
今回の反省を活かして鎧の孤島環境が始まって結構時間が経ったらまた開きたいと思うのでまたお付き合いください> <

 

参加者が書いてくれた魂の記事を追記しておきます

Aチーム

もらいびせんせい

【はいドラフト準優勝】感想 - 皇帝ペンギン壱号

べすらいむくん

【ポケモン剣盾】はいドラフト杯(single,multi) - 闇を魅せるべす式変態論理

 

Bチーム

さてつ

はいドラフト杯 構築と感想 - さてつファンクラブ

hiyokoさん

https://t.co/AMIdHYvMv2

 

Cチーム

ドロシー。

はいドラフト in ポケットモンスター剣盾 結果報告書|『ドロシー』|note

くー。

はいどら主催、はいドラフト 感想&考察 - 果汁輝くとれびあん!

りくさん

はいドラフト杯感想 - 塾帰りのりく!フリーザーとともに!

 

Dチーム

赤ゴジラくん

ドラフト大会に参加したお話 - 赤いりゅうせいぐん

 

f:id:highdr141:20200605230040j:image

今回のサムネイル